
準備万端地球ネコ

地球ネコがなんとか生きていけるような、そんな世界になったらいいなって思います。

同乗の男性もびっくり?大分70代女性なぜ病院へ車で突入・まさかテロでは?との声

f:id:ryupanda:20170502144625j:plain その事件は、5月2日の午前10時43分に発生した。場所は、大分市大手町の、大分中村記念病院である。

大分の70代女性が車ごと病院へ突っ込んだ。
まずは玄関のガラスを突き破って、院内へ。そのままロビーを車で直進。受付の手前で停車。
これだけ聞くと、急いでいたのか?
車から降りるのが面倒だったのでそのまま受付に向かったのでは?という声が聞こえてきそうだが、実際はそうではなさそうだ。
昔、こちら葛飾区亀有公園前派出所で、主人公のおまわりさん「両津」が車ごと喫茶店の店内に突入するシーンがあり、受付の女性が「先に食券を買ってください!」と叫んでるシーンがあったが、これはそういったものではない。
また、病院で大きい爆発音から「まさかテロでは」との声も当初は聞かれたようだが、実際ふたを開けてみると違うようだ。

不幸中の幸いか、重傷者や死亡者はおらず、軽症者が13名出ている様子だが、それでも大事故に変わりはない。
車を運転していたのは70代の女性とみられ、警察は現在この女性から詳しい事情を聞いているものを見られる。また、この車には知人男性が同乗しており、こちらの人も、まさに生きた心地がしなかったのではないだろうか、と思えるのだ。

近年、認知能力が衰えたお年寄りが起こす交通事故が増えているので、今回の一件の、その流れの中のひとつなのではないだろうか、と思える。運転免許証の返納制度もあることから、年齢がいって、自ら認知の衰えを感じたら、速やかに、免許を返納し、車の運転をしないようにしてもらいたいと思ってしまう。

クシナダモンストの評価と攻略はこちら

f:id:ryupanda:20170501205031j:plain クシナダの攻略方法とは?!
攻略難易度をまず理解しないとならない。
これはもう、いわずもがな、星5つだ。
そう。難易度は「超絶」に分類されるくらいの大御所であり、最難関でもある。
雑魚キャラの属性でいうならば、それは「木」である。そして、それはボスもそうなのだ。もう一度言う。ボスも、「木」である。
種族について語ろう。ボスは亜人に属する。「亜人族」と一般的にいわれる属性だ。
どんなに素早くクリアーしたとしてもかかるターン数は36だといわれている。
経験値の数値は三千七百。
気になるひとも多いだろうから、あえてこの情報も付け加えておこう。なにかって?ドロップするであろうモンスターですよ!これを言わずにしてどうなるっての?!
クシナダだ。クシナダ
だからこそクシナダ後輪クエストなんだよ。
クシナダ降臨クエストというからには、くしなださんが降臨するのですーーー!


一応攻略のコツとしては、何かを中心にパーティを編成する。これにつきる。
その何かとは、「火」の属性だ。
なぜなら、敵はぜーーんぶ、ツリー。
木なのだ。燃えるのだ。燃やしてしまえ?なんて過激なことはいわないが、とにかく有利に戦いを進めるためにも、「火属性」で固めること。

あとは、クシナダがやっかいで、まわりのざこどもを生き返らせちゃうんだ。
なのdねね、複数の敵を同時に攻撃できないときびしいのよこれが!

なので、友情が大切。

GBとワープが出現することに対応しないといけないし、それを怠ると身動きできへん!ってなっちまうこと請け合いだ。

あとは運。運がなにより大事。
グッドラック!

クイーンエリザベス2世カップの neorealism 体重何キロ

f:id:ryupanda:20170430215732j:plain クイーンエリザベス2世カップ出走予定8頭の馬体重それはが発表されたんだけれども軽量されたものはねネオリアリズムは510 k だって
は坂469 k
secret weapon が506 k
デザインズオンロームが483 k
ブレイジングスピードが532 k
ネオリアリズムがそして510 k ということ これ以降に頭体重の軽量発表ないということだけれども実際にこのクイーンエリザベス2世カップは第43回を数える理由だけれども この3歳以上芝右2000m の出走予定馬蜂とこれらがどのようなドラマを繰り広げられるのかというのがすごく楽しみであるね
香港のクイーンエリザベス2世カップというのは現在ではもう中華人民共和国になってしまった香港にある競技場芝2000m で行われる
小説は1975年
この当時は1975年の時に司馬遷575m で始まったがその後何度もの距離の変遷を経て1997年から現在の2000m になったということである
スイスの高級腕時計ブランドの音メーカーであるオーデマピゲさというところがねここにお金を出していたことでね正式なな競争メイは実はクイーンエリザベス2世カップではなくオーデマピゲクイーンエリザベス2世カップという風に呼ばれるんだよね
そうもともとねローカルなものだったんだけれどもこれが国際競争となったのが1995年の話で2000年は国際 g 2で2001年からは国際 g 1に格上げされ2002年から何度ワールドシリーズの子チャンピオンシップにもね加わったという音ものすごい歴史のある子大会なんですよ
倉庫のクイーンエリザベス2世カップの1着賞金は何とね800万香港ドル賞金総額で言うと何と1400ま香港ドルにも達するという音もの凄いね希望のカップなんだけれどもこの国エリザベス2世カップの出走条件は結構厳しくてサラブレッドで3歳以上であることというそういった制限があるこういったねカップでね私てどれだけの実績を詰めるかということがね日本と子調教馬の 今後の歴史になっているのではないかなというふうに思ってしまうんだよね

大江麻理子妊娠中現在どうなってる

f:id:ryupanda:20170430214419j:plain 大江麻理子が妊娠中っていうのはものすごい興味を惹かれる話題なのだけれども実際に彼女と結婚したのは2014年6月27日でした
松本大さんという人と結婚して 1年間ニューヨークに転勤となった彼女だったけれどもまあ旦那さんは色々とねそもそも金ニューヨークの音いろいろな事情に詳しい人だったのでね親しい関係になったんですよ
そしかもものすごい音自社株の所有がすごくてね85億円らしいしね 有田 でこんな 二人がね結婚して子供を妊娠中というの話まであって 実際に彼女がね子供を妊娠したとしたらねそれは仕事とかねそういったものにどれだけ 影響がないかとか心配は多いと思うんですよ
離婚の噂とかねそういったものまでにあるくらいの彼女だったんだけれども彼女自体はもうほんと宝塚のスターのような子輝きを持つ子超人気のアナウンサーだったんだけれども実際はどうなのか離婚するのか妊娠するのか様々な意見があったけれども実際のところは どうなんだろうということだね

島本理生「ナラタージュ」結末のネタバレが切なすぎる2つの理由

f:id:ryupanda:20170427130039j:plain 結局人は誰かに愛されてないと生きていけない
そんな気持ちがひしひしと感じられるそんな作品だね。

いやーもう、葉山先生。もう。
泉と葉山先生は最後にどうなるか。
いや、もうネタバレですね。

ふたりはわかれるみたいね。

もう、最後の駅も切ないね。

なんで切ないかといえば、やはり全体を通してちりばめられている喪失感と虚無感
この2つの理由によって、これはもう究極の切なさを醸し出しているとしかいけない。

最後の海外でのお土産。
それは万年筆。
万年筆。ずっと手元において使ってね、そういう品物だよ。
アンティークな懐中時計にしたってそう。

クリスマスプレゼントを交換するにしたってあまりに切なすぎてしょうがないあ。

二人は手を振りあった。

葉山先生は退院後、高校を異動し奥さんと結局はやり直すことになるわけだが・・・。

奥さんがいて、それでも出会ってしまう場合があるね。

どうなんだろうか、日本では多重婚が認められていないけど、海外だと、一夫多妻とか、その逆とか、そういう例もあるからね。

なんというかね。

どうにもこうにも、不倫というのは、否定されてしまうけど、不倫にしてもいろいろなかたちがあるとおもうのです。

肉体関係だけの不倫
気持ちを伴う不倫
さらには、肉体関係ないけど、心で通じ合っている不倫もあると思うのですよ。

そのへんの定義があいまいな不倫という言葉。

幸せというのはいったいどこにあるんでしょうね。

村上祥子さんの「くろたまジャム」の作り方が簡単で泣けてくるレシピがやばくて妻卒倒

f:id:ryupanda:20170427115949j:plain 様々な料理にちょっと足すことが可能で、こくやうまみなども付け足すことができる手軽さ。
うまみがとてもつよい!なので、塩分施主を減らせるので、健康にいい。そのうえ、なんと、お通じもよくなるし、冷え性などの疾患についても改善が期待できるー!ときたらもう、これは導入するしかないっしょというのがまさにこの「くろまたジャム:なんすよ。
にんたまジャムとかじんたまジャムなんてものもあるみたいだけど、テレビで紹介されちゃったこのくろまたジャム。
栄養管理士をされている村上祥子(むらかみしょうこ)さんが考案したレシピは秀逸なのであります。

玉ねぎ、黒砂糖、黒酢
これらを用いた、まさに万能な神的なすさまじい調味料なのです。

レシピ的には、タマネギが大きいやつを1個、黒砂糖が60グラム、黒酢については、大さじ2杯。
これだけなのです。

作り方は、
タマネギの皮をむく
4等分にきってしまう
耐熱のボールに投入
はしっこに隙間をつくったうえでラップをかけちゃう
電子レンジで5分間チン。(500wの場合は6分らしい)

タマネギしんなり状態でミキサーに入れる
黒砂糖と黒酢を入れて、ピューレ状になるまでぐるぐるかき混ぜてくださいな。

そして耐熱ボールに戻して、こんどは、「ラップはしない」状態でチンする。時間はやく5分くらい。

そして、冷めなううちに乾燥した容器(密閉式)に移動し、冷蔵庫で保存する。

これだけです。

これだけなのです。

この手軽さなら、女子だけでなく忙しい男子にも簡単。

健康食材を求めているなら、日々の疲労感の回復をなんとなできないか日々思い悩んでいるITエンジニアの人の為のジャムともいえるこの黒たまジャム。
元気に毎日を過ごすにはどうするかの答えが、まさにこのジャムにはある気がしてならないのです。
鯨飲不明のだるさなど、そんなことに日々辛いと愚痴をこぼしている私にとって、これを試してみたいなと思わせてくれるジャムです。

ジャムといってもパンに塗るだけでなく、日々の様々な料理などに使えたらいいななんてことも思っています。

千葉県松戸市ベトナム人女児事件PTA会長の名前とFacebook&Twitterアカウントを調べてみると

f:id:ryupanda:20170414123658j:plain 千葉県松戸市で先日発生した痛ましい事件で、こともあろうに、被害者の女児レェ・ティ・ニャット・リンちゃんの通う小学校の保護者会会長が逮捕された。とんでもない事態に、おそらく地元では動揺が隠せないのではないだろうか。
PTA会長の顔画像はすでに公開されており、地元の人間であれば、彼の名前などはすでに周知されているだろう。一般的には、彼の名前やFacebookアカウント、TwttierアカウントなどのSNSアカウントは公表されていないようだ。
しかし、地元では、もはや隠すことは不可能だと思われる。
そうなってくると、問題なのは、この彼の家族である。
彼の家族、とくに同じ学校に通っている彼の子供が同級生などからいじめを受けたりするのではないか、という心配。そして、彼の自宅などにも、抗議や嫌がらせが殺到することが容易に想像できる。
そうなると、彼の家族はもはやこの場所で引き続き生活することが困難なのでは、と思ってしまう。
PTA会長という要職についていたくらいだから、その男性はまわりから信頼されていたと思う。
登下校時の児童の安全をまもる人間がそのような犯罪を犯すとなると(まだ容疑者の段階なので、犯人ではないが)いったい、こどもは誰を信頼すればよいのだろうか。

それにしても、まさかの内部的犯行だった(可能性が高い)とは・・。

まだ確証はないが、今後、彼の動機や、理由、詳しい状況やその犯行の方法、単独犯なのか複数犯なのか、共犯者がいるのかいないのか、どのように声をかけたのか。どうやって誘い出したのか。

またこの犯行時に彼の奥さん(妻)はそのことに気が付かなかったのか。
すでに奥さんとは離婚しているのか。
そういった事実も、今後の警察の取り調べで次第に判明していくのではないだろうか。

詳しい調査によって、その動機や理由が早いところ判明することを望む。

ベトナムの反応もとても気になるところではある。

今回の件をベトナムのメディアはどのように報じているか、そのあたりの反応の翻訳も見てみたいところである。

警察としては、フェイスブックやツィッターなどのアカウントもチェックし、動機などにつながる重要な情報がないかも目を皿のようにしてチェックしていると思うので、そのあたりからも、事件の経緯が読み取れるかもしれない。

また、場合によっては事件発生時の動画が公開されることもありうる。

犯行時の動画などを容疑者が撮影している場合もありうるので、そこからより詳しいこともわかるかもしれない。

なんにしても、進展を待ちたい。