
準備万端地球ネコ

地球ネコがなんとか生きていけるような、そんな世界になったらいいなって思います。

浅田真央引退の本当の理由は

f:id:ryupanda:20170411002808j:plain 浅田真央が引退するらしい
そうなんだ浅田真央妊娠説とかいうのもあったけれど実際のところは妊娠とかではなく純粋に選手を引退するという報告であったらしい
様々な人からお疲れ様感動をありがとうと言ったようなコメントが寄せられているそれだけ彼女は人気者だったということだろ
彼女は来年の平昌五輪を目標に練習を積み重ねてきたがやはり若い選手の台頭というものもその背後にはあったのかもしれない return 多くの人の支え応援だったから彼女はここまでやってこれたというようなコメントを残している
2014年のソチオリンピックフィギュアスケートでは天国の母に 恩返しができたというようなコメントを残していたのが記憶に新しい
浅田真央が当時23歳で 合計10098.22.0食い
浅田真央がひとつのフィギュアの時代を築いたというのは紛れもない事実であり浅田真央の引退によってまたひとつ時代が変わっていくのだなということを切に感じる
彼女の枕元には笑顔の母の写真があるので
小さなはがきサイズの飾り台どこに行くときも必ず母親と一緒に行くという
そんな彼女がまたひとつ自分の人生に区切りをつけるということだろう
今後彼女の恋人や結婚などそういった話が世間を賑わす そんな日も近そうである

北風と太陽の法廷はいつやるの?今でしょ!いえ・・日時はこちら

f:id:ryupanda:20170317232514j:plain


ユーロードショーでやる特別ドラマ企画北風と太陽の方程がとても面白そうだっというふうに思うのは私だけではないだろう。
そして実際いつ放送されるのか?
北風と太陽の法廷は3月17日の金曜日の夜9時に放送される予定である。

誰だってもズバズバと倒してしまう周りに行き心が冷え切ったような弁護士であるという彼女。
離婚裁判という分野においては相当の熟練者。
鉄仮面とも呼ばれているくらいのある非情な女性なのだ。
で実際に非情な女性があるかどうかというのはドラマの中でわかってくるんだろう。

そして、ある時まあいつもの調子でそれはそれは完全な弁護を行い被告を追い詰めた風香が男に声をかけられる所からドラマは始まる。

この男というのがどんなこじれた事件だっても相手をズバズバと切って落とすのではなくまあ仲良く円満に解決してしまうという恐ろしい腕前を持つ全く太極の弁護士
この2人が出会ったことで一体何が起きるかそこが見所だろう
朝に北風と太陽である
北風の法廷
太陽の法廷
はたして正しいのはどちらなのか。
こればかりはしっかりとドラマを鑑賞しないわけにはいかない。

もう、いまから楽しみでしょうがないのです。

オマーンの治安は実際どうなの?その危険性は

f:id:ryupanda:20170306234116j:plain

治安の心配はどうなのか。
そうなのだ。とくに中東ともなれば、その片が気になりすぎるくらい木になるのはもはや当然のこと。
オマーンオマーン
光が差す国オマーン
そうよ、私は、オマーンから来たの。
そういう中学生の女子を街中で見かけたのは3年前だが、それからもう7年が経過したとはね。
とはいえ、オマーンはとっても良い国です。

生きているうちに一度は行っとけという候補にも入る国であることは確かで、公用語であるアラビア語を覚えてからいけば、現地でなにも困らないという特典まであるのです。
そして、とにかく熱い。熱い。
北海道で寒さに震えているような人には特におすすめの暑さ。
この猛暑に堪え切れれば、どんな人生の苦難さえもなんのその。
しかしながら、日本からの直行便なんてハイカラなものはありゃせんぜ。
オマーンに行くためには航空会社は、エミレーツ航空だ。
経由地は、なんと、なんと、聞いて驚くな。ドバイだ。
ドバイといえば、世界一高い1km近い高さの高層ビルで有名だ。
このドバイには2018年までに空飛ぶタクシーが商用化されるとのこと。
いやーまいったね。そんなすげー国を経由していけるなんて、うらやましい。
俺も、そんな国を経由できるような人間になりたいぜ。

そして、ドバイをうまくつかって、オマーンにたどり着いたら、そこはマスカット。

マスカットといっても、果物ではない。

そうなのだ。ここは首都。オマーンの首都、マスカット。
日本人がオマーンと聞くと、最初にサッカーを連想しそうだ。

そのとおり。オマーンとはサッカーが盛んで、日本ともよく対戦する。

まさに中東の笛オマーン

オマーンについたら、スルタンカーブースモスクにはいこう。木怜太。

とにかく、すごい建物で、歴史を感じること請け合い。
昔の歴史を感じざるを得ないだろう。

どこにいっても美しいまち。
むとらすーくという市場にいこう。

クトラスークのスークは市場。
ここで生活の息吹を感じると、現地の人になったみたいで、ちょっと嬉しいかもよ。

やはり、中東こそが人類のおおもとな気がしてならない。

ここから、さまざまなストーリーが始まったのだ。

それを感じたい、と本気で思ったなら、もう、迷わず中東に向かおう。

平尾誠二のインスタに見る悲しみと希望がすごい

f:id:ryupanda:20170211012236j:plain


本当に惜しい人を亡くしたと日本中が泣いています
それは平尾誠二さんのことですね
そうなんですよもう絶対負けたくないって
若くして亡くなったというのは結構日本のスポーツ界だけではなくてなんというか社会というもの全体に対して悲しい話じゃないかなとふうに思うんですよ
人の真似をしていたら絶対に世界一になれないという風に言ってるぐらい言葉の原点というのはまさにものを作る最初から作る創造という言葉がその根底にあるわけですね
本当に日本が世界のラグビー峡谷になれるなんて一体誰が思ったでしょうか
ほんとびっくりですよ
ここ数年のね日本の活躍というのは
だからこそなおさら彼は非常に辛いんじゃないでしょうかね
ips 細胞で有名な山中伸弥教授は実は彼の親友だったんですね一緒にゴルフをするような仲だったんですけれどもその彼もとても悔やんでいる
それはなぜかと言うと自分の力で彼を救うことができなかったからです 彼は世界で最初の治療をがん治療お金に施すとそう考えていたんですよそれが出来なかった
そういった悲しみがあるみたいですね
彼の大学は同志社大学体育会ラグビー部だったけですけれどもこちらは関西大学ラグビーリーグ戦に所属するラグビー部なんですねとっても人気のあるチームで特に関西ではとても人を集められるチームではあるんです
image_file

信長協奏曲 映画 テレビ放送 2017年はどうなってるの!本能寺ホテルも併せて観たい!

なんとあの小栗旬が主演を務めた映画

信長協奏曲が地上波で放送されることが決まった


素晴らしいなんということだろう


楽しみで仕方がない今から外に裸で出て行って

小躍りしても許されるだろうか


いや許されない日本法治国家なのかもしれない


この信長協奏曲石井あゆみの人気漫画が原作であるが

実は2014年の10月からフジテレビの月9でドラマも放送していた


扶桑しかし映画はまだ地上波に出たことがなかったため


多くの人がその放送を心待ちにしていたという経緯がある


ツイッター上にはかなり多くの反応が寄せられており


すごい家が建った

絶対見なきゃ

地上波でやるの楽しみ

テレビでやってくれるの嬉しいよ


なるという声が溢れている


ちなみにこれは関東地方限定の話で、映画の初放送に合わせて連ドラ版の再放送もやってるそうだ


バット羨ましいことであろうか

ここは関東じゃないのである


この映画の収入は何と46億円である

連続ドラマの視聴率は12.5%


主題歌ミスターチルドレン


主演小栗旬


なって贅沢な作品であろうか



元々の漫画の原作の方もまだ終わっていない


原作の方もラストをとても気になるとこ


もともと織田信長は歴史上は最後は死んでしまうという風になっているが


漫画や映画ではこのラストはどうなのだろう


また織田信長といえば


綾瀬はるか主演の映画最新作


本能寺ホテルの方も気になるところな


綾瀬はるかがその天然さをはっきし


そのまんまの役所で出るというところが楽しみである


タイムスリップものというところで


医者が江戸時代にタイムスリップしたJIN(仁)を連想させるところもある


こちらの方はこちらの方でとても面白かった


しかしJINに関して言えば原作漫画の方は20倍くらい面白い

映画しか見たことがない人がいたら

是非原作を見て欲しい